HOME>アーカイブ>声優への最短ルート!専門学校で業界で活躍できるノウハウを得よう

声優への最短ルート!専門学校で業界で活躍できるノウハウを得よう

学生

声優になる方法

声優に確実になりたいのであれば、独学で勉強をするのではなく専門学校に通って専門知識を身に付けましょう。

男性

専門学校の特徴

専門学校では、声優になるための専門知識や実技が多くカリキュラムに組まれているため、無理なく知識を身に付けることが出来ます。

男性

就職支援も充実!

就職に力を入れている専門学校であれば、卒業生という事で十分すぎるほどの就職支援をしてくれることでしょう。

専門学校で人気の授業5選

マイク

基礎の演技授業

声だけではなく、実際に芝居作りを学ぶ事で幅広い演技をすることが出来るようになります。

ボイストレーニング

発音や発生の訓練は声優に必要不可欠のため、ボイストレーニングはしっかりと行います。

声優としての演技授業

声優は声を使ったお芝居になるため、声優としての演技授業も人気があります。

ナレーション授業

声優はアニメやゲームだけではなく、ナレーションも仕事の1つです。

ダンスの授業

音感やリズム感、歌唱表現も重要になるためダンスの授業もあります。

専門学校でしか学べないことがある

専門的な知識や専門学校ならではの授業があるため、そこでしか学べない事は沢山あります。

声優と俳優は異なる?それぞれの特徴

声を使った演技

声優は声で様々な表現をしなくてはいけないため、発声法や呼吸法などが重要となります。

身体を使った演技

俳優は声の演技も重要ですが、身体全体を使って表現する事も必要となります。

声優になるメリット

自分の表現力を高めることが出来る声優には、メリットが沢山あります。

声優の専門学校に関する疑問にお答えします

女性

業界とのコネクションってあるんですか?

専門学校によっては、業界との強いコネクションを持っているところもあります。

ちゃんと就職出来ますか?

就職活動をする時期になれば、1人1人の就職やデビューを徹底的にサポートします。

どんな先生がいますか?

実際に声優のお仕事をしている人や、ダンス・ボイストレーニングの先生などが所属しています。

社会人でも入学出来ますか?

入学は年齢制限の上限はありませんので、声優になりたい人であればどんな人でも入学出来ます。

どんなコースがありますか?

様々なコースがあるため、自分の将来を考えて決めることをおすすめします。

広告募集中